住みたい町の上位 | 住みやすい環境を手に入れるために狭小住宅専門の業者を探す

住みたい町の上位

都心から45分

茨城県のなかでも、つくば市は首都圏での住みたい町にランクインするなど人気の都市になっています。戸建て住宅を建設するのに最適な環境であることに加えて企業立地に対しても積極的なのです。日本の技術の発展はつくば市にあるといっても過言ではなく、共同研究や提携なども盛んに行われている背景があります。住宅環境だけでなく教育環境や生活環境にも配慮され、充実度は年々アップしています。その理由の一つにつくばエクスプレスがあります。秋葉原を拠点に45分で結ぶことができるのです。そのため首都圏からのアクセスも良好で通勤や通学に適した環境になっているのです。そんなつくば市に住みたいと考えている方は、市内にある不動産会社を訪れてみるのがおすすめです。

今が買い時

つくば市に注文住宅を建設する人も増加しています。平野部に位置している事から坂道などの心配もなく、土地の価格も首都圏の中では安くなっています。そのため一戸建てを持つには最適な環境なのです。注文住宅を建設する場所は問いません。商業施設や公共施設などは徐々に発展していますのでどこに注文住宅を建設しても不便を感じることはないのです。建売住宅などが林立するエリアの近くに注文住宅を建設するとなお便利になります。交通や、公共施設などはこの周辺に建設されることが多いため、安心して暮らすことができるのです。つくば市はこれからも発展します。企業が進出すると土地の価格も向上します。そのため購入するのであれば、まだ価格が安い今なのです。